【鹿児島 奄美・笠利】

奄美リゾート ばしゃ山村

アマミリゾートバシャヤマムラ
宿コード:S460085
口コミを見る

全景

ばしゃ山村、本館 目の前に広がる青い海と空 7月初旬

ばしゃ山村はビーチのすぐ目の前にホテルがあります。

【国道82号線】国道沿いの施設、この道真っ直ぐ行くと空港です。

ホテル本館からすぐ目の前に目印の看板あり!!

風呂

海水を使ったお風呂とちょっと珍しい大浴所も完備

ケンムンがお風呂をご案内。

本館の中庭にあるプール ビーチにも30秒!お風呂には5秒!

プールサイドから海への通路、ビーチからお風呂へも30秒!

客室

ツインルーム バス・トイレウォシュレット付き

お部屋にはお茶セットをご用意致しております。

本館スタンダードのお部屋からはすぐにプールや海へ

テレビ、冷蔵庫お部屋に設定してございます。

玄関・ロビー

本館1階ロビー 奄美観光のパンフレットございます。

フロント前のロビーからプールが見えて涼しげです。

奄美観光のことなど、フロントに案内もおいております。

【レストラン】『AMAネシア』入口 海が見えるレストラン

本館入り口、チェックインはこちらからどうぞ♪

海を眺めてのお食事を楽しむ【アマネシア】レストラン

奄美食材レストラン アマネシア ばしゃ山村

【神道(かみみち)】ケンムンが通りま~す♪

施設・その他

ばしゃ山ビーチ

ケンムン神社 奄美最初に行きたい神社 良い旅に・・・

ばしゃ山のテラスからの眺め おあい色が好きになる

民俗村での『島唄体験』ここでしか!!

レストラン『AMAネシア(あまねしあ)』

地元のお酒も是非ご賞味ください。

【アマネシア】目の前に海が広がるレストラン

南国の日差しがとても明るいレストラン

テラス席では、バーベキューも可能です。

小さいお子様がいても安心してお食事が出来る座敷

レストランに生けすがあり、新鮮な魚介を頂けます。

素焼きの器の販売が行われているのはあこうの木の棚

どれも美味しい、食べくらべ一番のお気に入りは?

トシ子おばぁの手作りお菓子 奄美大島で育った味

奄美の特産品がたくさん 試食もあります。

奄美だからこその、お土産物がいっぱいです。

ここでしか味わえない品もあります。【要冷蔵!!】

【ばしゃ山心づくしのコーナー】地元に伝わる手作りお菓子(^^♪

ここでしか作れない【黒糖焼酎】ご賞味くださいませ。

【お土産もの売店】本場大島紬やハブ製品など並んでおります。

【ばしゃ山村バス停】ホテルのすぐ目の前にバスが止まります。

【ばしゃ山村バス停】空港行きのお客様こちらでお待ちください。

体験村の中に【ケンムン神社】がございます。

奄美まるごと体験【ケンムン村】楽しんでください!!

【ケンムン村】ちょっとこの坂を上るのが気持ちよい運動

【県道82号線】空港から10分道この看板が目印。

ケンムンの表情を楽しみながら、【ケンムン村】へ

【ケンムン集会場】ちょっと一休み・・ケンムンも・・

【ケンムン村】入口に到着!ここから、それぞれの体験を♪

体験受付場所です、ケンムン村入って左側の建物です。

自慢の手作りの逸品を作って下さい。

こちらで【お菓子作りと塩作り体験】行います。

ケンムン村入口から展望台への道 ケンムンも出てきそう

ケンムン村入口からもう少し上ると展望台へ7月初旬の青

ケンムンが村内を案内してくれます。是非一周して下さい。

奄美の旧武士の民家を開放しております。

昔のままで、海風に吹かれながらのゆったりとした空間

【陶芸体験】古代焼きをここで体験できます。

【古代焼き体験】思い込めて 自慢の品を作って下さい。

みんなが思う ケンムンの姿など 作ってあります。

【陶芸】古代焼き 奄美の地で作る品は自然のパワーが宿るかも

【ばしゃ山】の云われも案内あります。

南国の木あこうの門をくぐって、【ケンムン神社】へ

ケンムンの畑 自然の恵みをたくさん頂いた 美味しい野菜!

ここにしかない。唯一!!クール石の納屋

なにがいるかな?なにがでるかな?

ヒージャがいました!! やぎです。

あこうの木の根っこ 台風の多い南国でよくみられる木

ケンムンの道案内に従って、はい!あともう少し。

見えました!ケンムン神社・・左横にはドラゴンフルーツの木

【ケンムン】自然の中にいる精霊と伝えられています。

【ケンムン神社】由来をご覧頂いての来島はまた良いですね。

【ケンムン神社鳥居】運だめしのカマ岩もこの奥にあります。

木や岩に宿ると言われる ケンムン 島民の守り神

ケンムン神社 ご旅行の安全を御祈願ください。

あなたも!ケンムンの仲間入り♪ うちの子はこれ好きです。

運玉 ためし岩 運試しやってみて~

運だめしのカマ岩 素焼きの運玉で 運だめしお試し下さい。

【黒糖】中国から伝わる 奄美の特産品

【黒糖小屋】サトウキビを加工して黒糖にそして美味しいお菓子へ

【高倉】東南アジアから伝わった様式

【高倉】昔のかたの生活の知恵は次世代につなげたいですね。

中をのぞくと かわいい紫の小さな花が咲いていました。

ケンムン村の一番上にあるカフェ なにもしない時間を

店内のメニューが入口に表示されてます。入りたくなりますよ。

カフェはデッキ席もございます。風が気持ちよいです。

カフェ店内のは異国を思わせるテーブルやイスなど

気になるメニューがたくさんです。是非お立ち寄りください。

料理

鶏飯1000円~、油ぞうめん900円、豚骨800円

【夜光貝の姿造り】部位によって様々な味と触感が楽しめる

奄美大島の本格黒糖焼酎ご賞味ください。

【伊勢海老】※8/20~4/30 伊勢海老漁 解禁期間

生けすからあげて、ぷりっぷりの新鮮伊勢海老は自家製自然塩で

【南洋風ステーキコース】ロブスターと牛サーロインご堪能下さい

奄美に伝わるやさしい味付けの郷土料理

食材も自慢の品ですが、ロケーションも最高です。

  • 掲載写真は一例、またはイメージとなります。

同じエリアの宿を探す