【岐阜 下呂温泉】

奥田屋八峰苑

オクダヤハッポウエン
宿コード:S210227

全景

飛騨川河川敷のさんぽ道から望む当館の全景と桜の風景

【外観】当館は、下呂を流れている飛騨川沿いにございます。

創業明治23年、純和風玄関でお客様をお迎えいたします。

当館の玄関部分

風呂

100%天然温泉で、刺激もなく ”やわらかい” 温泉です。

【女性用内風呂】温泉の泉質から美肌効果があると言われています

【男性用内風呂】肩こり・関節痛・リウマチなどに効果があります

夜の露天風呂です。男湯は「彦星」、女湯は「織姫」です。

客室

【和室十畳_客間】四季折々の景色をご覧になれます。

飛騨川や飛騨の山並み街の灯を一望する2間続き和室12畳

ゆったり2間続きの和室16畳(一例)

信楽焼きの半露天風呂付きのお部屋

玄関・ロビー

当館の玄関部分

当館の入口になります。

あたたかい雰囲気でお客様をお迎えする純和風ロビー

純和風の落ち着いた雰囲気のロビー。飛騨川を眺めて寛ぎください

施設・その他

下呂の特産品を中心に、お土産品を多数ご用意しております。

女性には、色浴衣をご用意しております。

お部屋着として浴衣をご用意しております。

ごゆっくりおくつろぎください。

食事会場のほか、宴会場もございます。

さすが日本三名泉!下呂の温泉は、い~湯だな♪

下呂温泉の夜景

下呂の名物スポット「噴泉池」

料理

ご当地グルメ 飛騨牛を味わえるコースです。

山の幸・川の幸をお楽しみいただけるお値打ちなプランも♪

山の幸・川の幸をご堪能できるヘルシー会席となっております。

【朝食】朴葉味噌、焼き魚など素材の香りを活かしております。

「飛騨牛」とろ~り柔らかな飛騨牛しゃぶしゃぶで(一例)

ご当地ブランド「飛騨牛」。朴葉味噌と一緒にお召上がりください

清流で育った鮎を上手に焼き上げます。

下呂の特産でもあるこんにゃくを刺身にしました。

宴会場

木の香もすがすがしい和風の宴会場

  • 掲載写真は一例、またはイメージとなります。

同じエリアの宿を探す