よくあるご質問

現地払型プラン「Eクーポン」、事前払型「メイト」に対するさまざまなご質問を承っています。
よくあるご質問はQ&Aにまとめましたのでご覧ください。

ご予約について

予約は何時から何時まで可能ですか?

24時間予約可能です。(メンテナンス等により一定の時間受付停止とさせていただく場合がございます)

宿泊日の何ヶ月前から予約は可能ですか?

ご宿泊日の10ヶ月前からご予約可能です。

休前日とはいつのことですか?

土曜日及び祝日の前日などを指します。(一部例外の場合は別途画面表示されます)

予約確認書をプリントできなかったが、どうすればよいですか?

予約成立時に配信される予約内容確認のメールをプリントの上ご持参いただくか、画面表示されるお問い合わせ番号をお控えいただき、宿泊先にてご申告いただければ結構です。
まず東京コールセンターにご連絡ください。再発行手続きを含めたご案内をさせていただきます。

予約内容を確認したいのですが?

ご予約後すぐに予約内容確認のE-mailが配信されます。E-mailの誤りなど弊社でエラーが確認できた場合は、営業時間中(月〜土 10:00〜18:00)にご連絡をさせていただきます。再度予約内容を確認したい場合は、「マイページ(ご予約済みの方)」画面にてご確認いただけます。最新の予約内容を確認できます。

宿泊日間際の予約が取りたいのですがどうしたらよいでしょうか?

東京コールセンターに、お問い合せください。(内容によっては、ご手配できない場合もありますので予めご了承ください)

売り切れだが手配できますか?

東京コールセンターに、お問い合せください。(内容によっては、ご手配できない場合もありますので予めご了承ください)

旅館・ホテルの周辺の案内図は見れますか?

該当の旅館・ホテルの詳細ページの「詳細地図表示」ボタンをクリックして下さい。

部屋の眺望・階数などを指定したい場合はどうすればよいのですか?

予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。ご希望を上げるかたちで承ります。(プランによっては、お手配できない場合もありますので予めご了承ください)

チェックインが夜遅くなる場合はどうすればよいのですか?

予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。旅館プランの場合には、ご夕食の提供などの対応が異なります。

駐車場は予約できますか?できるとすれば料金はいくらですか?

詳細画面に予約制とあるものは、予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。料金等については改めてご連絡いたします。

サイト内で紹介されているプランを、支店窓口にて、予約することはできますか?

インターネット専用商品のため、支店窓口での受付はできません。
一部の商品は支店窓口でご予約いただけない場合がございます。その場合は、インターネットにてご予約、またはプランの詳細ページに掲載のご連絡先までお電話の上、ご予約ください。

人数について

1回の予約で何人、何泊、何部屋まで予約可能ですか?

1室あたりの画面表示の定員を元に、連続9泊、9室まで可能です。

部屋の定員以上で予約をしたい場合はどうすればよいのですか?

宿泊施設によりお取り扱いが異なりますので、お問い合せください。

大人と子供の組み合わせの場合に、1部屋あたりの料金計算はどのようになるのですか?

ご旅行代金算出にあたり、こどもA〜Cは1室のご利用人数に1名としてカウントします。こどもの条件についての詳細は各プランにてご確認ください。

ホテルの場合、小学生(又は3-5歳)料金はどうなるのですか?

ベッドをご使用になる場合は、大人の方と同額になります。

2歳以下の子供がいるのですが、食事なし・寝具なしでも料金はかかるのですか?

宿泊施設によりお取り扱いが異なりますので、東京コールセンターへお問い合せください。

3歳以上の子供で食事も寝具も不要の場合の料金はどうなるのですか?

宿泊施設によりお取り扱いが異なりますので、東京コールセンターへお問い合せください。

お食事について

追加料理は頼めますか?

予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。内容・料金等は改めてご案内いたします。

旅館の夕食時間は指定できますか?

予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。リクエストをあげる形になります。

旅館で夕食不要にした場合の料金はいくらですか?

プラン料金に夕食無しの料金設定がない場合原則、権利放棄となり宿泊料金は変りません。宿泊機関への連絡が必要となりますので予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。

宴会場は頼めますか?

予約時に「お問い合せ・ご要望等」部分へ記入してください。内容・料金等は改めてご案内いたします。

お支払いについて

支払いにクレジットカードは使用できますか?

ご利用いただける施設もございます。詳細は、各プランのページにてご確認下さい。
ご利用いただけます。ご予約の際にクレジットカード情報をご入力ください。

支払いに会社の契約保養所の割引が適用できますか?

ご契約方式が、一旦、旅行代金全額をお客様がご負担いただき、後日補助金を払い戻す方式であればお取り扱いが可能です。 詳しくは予約後にお送りしている予約確認メールに記載のマイページよりお問い合わせ下さい。但し、日帰りプランは、適用外となります。
契約保養所の種類により使用の可否、手続きをご案内いたしますので、東京コールセンターへお問い合わせください。

税金は料金に含まれていますか?

税金は料金に含まれています。
入湯税、東京都の宿泊税等は、料金に含まれておりません。
適用となる場合は別途お支払いください。
税金は料金に含まれています。
手配旅行のみ東京都の宿泊税等は、料金に含まれておりません。
適用となる場合は別途お支払いください。                                                                                   ※東京都宿泊税について

その他について

「エリアを選択」しても画面が変わらないのですがどうしてですか?

ご使用のブラウザの設定にて、「javascript」を使用可能にしてください。

JR券、航空券等の予約はできますか?

ホームページ上でのお申し込みは行っておりません。

お問い合せ・ご連絡先

現地払いプラン

・e宿 : 直接宿泊先へお問い合わせください。
・e宿以外 : 予約確認メールにご案内しているマイページよりご確認ください。

事前払いプラン

・東京コールセンター(10:00〜18:00 年末年始休業)


本サイトに関するお問い合わせ先 TEL:0570-666-890 | FAX:03-6894-7281