【青森 青荷温泉】

ランプの宿 青荷温泉

ランプノヤドアオニオンセン
宿コード:S020064
口コミを見る

全景

秋は美しく紅葉に色づきます

【内湯】風情ある総ヒバ造りの内湯

電球ではマネできないあたたかな明りです

【1泊2食】湯めぐりと、田舎料理と、ランプの灯りと。

外観(秋)

秋の紅葉は見事です

夏はエアコンを使わなくても川が涼を運んでくれます

【外観】木造の趣ある建物を、冬の間は雪が彩ります。

【外観】冬は雪に覆われた当館。静かな空間の中でお寛ぎ下さい。

【外観】風情ある外観を美しい雪化粧が彩ります。

【外観】ランプ小屋も雪に覆われております。

【外観】雪明りの中に佇む湯宿

風呂

【内湯】風情ある総ヒバ造りの内湯

【内湯】風情ある総ヒバ造りの内湯

【内湯】ランプの明かりが照らし出す、風情あるヒバ造りの内湯

【内湯】ヒバの香りでごゆっくり温泉浴をお楽しみ頂けます

【内湯】総ヒバ造り、男女別の内湯。

【健六の湯】総ヒバ造りのお風呂。ヒバのぬくもりを感じられます

流れ落ちる滝を眺める事ができる滝見の湯

【滝見の湯】男女別に露天風呂がついております

【滝見の湯】竜神の滝は露天風呂からご覧頂けます

【滝見の湯】ランプの明かりの中で温泉浴をお楽しみ頂けます

紅葉露天で癒しのひと時を

【露天風呂】混浴の露天風呂。レディースタイムもございます。

客室

お部屋一例

お部屋一例

施設・その他

電球ではマネできないあたたかな明りです

ランプの灯りが幻想的

番人がランプを大切に守っています

情緒漂う囲炉裏

お食事はこちらの広間でランプの明かりの中でお楽しみ下さい

美しい緑の景色が広がります

紅葉の青荷

【送迎バス】雪深い山道をバスが進んでいきます

【展望】美しい雪化粧に彩られた山の風景をお楽しみ頂けます。

【外観】ランプ小屋も雪に覆われております。

【ランプ】館内のランプはこちらの小屋で管理を行っております。

【ランプ小屋】ひとつずつ丁寧に明かりを灯していきます

ランプだけで過ごす夜。他にはない体験を。

【かまくら】雪深い当館だから見ることのできる期間限定光の芸術

【かまくら】冬の雪深い時期にだけ現れる、幻想的な風景です。

【かまくら】期間限定の雪の芸術。幻想的な光をお楽しみ下さい。

料理

ランプの明かりの中で楽しむ、素材の味を楽しめるお食事

山菜や川魚等山川の恵みを使ったお食事をぜひご賞味下さい

【お食事】野趣溢れる素朴ながらも素材の味を楽しめるお食事。

【広間】ランプの明かりの中でお食事をお楽しみ下さい

  • 掲載写真は一例、またはイメージとなります。