【山形 白布温泉】

別邸 山の季

ベッテイ ヤマノキ
宿コード:S060056
口コミを見る

全景

全景

【外観】白布温泉は開湯700年以上ある歴史ある温泉街です。

【外観】10月中旬ごろから紅葉が染まり始めます。

【外観-冬-】毎年たくさんの雪がふります。

風呂

【檜風呂-湯口-】源泉掛け流しのやわらかいお湯が流れます。

【石風呂-夜-】長方形のゆったりとした大きさの石風呂。

【檜風呂-昼-】きらきらと輝く、無色透明な温泉。

【檜風呂-夜-】広くゆったりとしたつくりの檜風呂。

【泉質】含硫黄-カルシウム-硫酸性温泉。

客室

お部屋

【限定1室の特別室 桔梗】和室と洋室の空間で素敵なひとときを

【限定1室の特別室 竜胆】ゆったりと落ち着きのある和室二間。

【片喰~かたばみ~】ソファーにゆったりと座りながら語り合う。

【片喰~かたばみ~】悠久の時の流れに感嘆するツインルーム。

【 雪月花タイプのお部屋】 静かに佇む12畳の和室。

【花水木タイプのお部屋】落ち着きのある10畳の和室。

玄関・ロビー

【エントランス】木からこぼれるあたたかい光が迎えてくれます。

施設・その他

【会食場 山咲】半個室の空間でごゆっくりとお食事を。

【ロビー】あたたかな光と山形県ゆかりの作品が並びます。

【ラウンジ】コーヒーやワインをお楽しみいただけます

【ラウンジ】コーヒーやワインを飲みながら。

【お花】お部屋の中もお花を飾っております。

【笹野一刀彫】職人さんが一つ一つ丁寧に彫っています。

【石】苔の上にのる石。静かな佇まいです。

【おサルさん】もぐもぐとごはんを食べています。

【薬師如来尊】病気を癒やしてくれる薬師如来尊が奉られています

【白布三十三観音】一カ所に集めた石造野立の三十三観音様です。

【白布三十三観音】一つ一つ丁寧に彫られています。

料理

【スタンダードプラン】丹精込めた料理と2種類のお肉を食べ比べ

【豆乳豚しゃぶしゃぶ】豆乳しゃぶしゃぶに色鮮やかな料理が彩る

【特選米沢牛】とろける米沢牛と繊細な技を凝らした料理。

【米沢牛と米沢一番育ち豚】とろける米沢牛と米沢一番育ち豚。

【米沢牛】上質な霜降りの特選ロースをすきやきorしゃぶしゃぶで

【米沢一番育ち豚】肉本来のうまみを追求した豚肉。

【米沢一番育ち豚】旨味のバランスが良く、上品な味わいが特徴。

【焼き物-春-】季節の蕨やタケノコをサクラマスで巻いた一品。

【前菜】うこぎや笹巻きなど米沢ゆかりの食材がならぶ。

【冷汁】米沢の郷土料理です。

【煮物】優しい味付けで素材の味を最大限に引きだします。

【吸い物-春-】桜の花びらを添えた自家製たまご豆腐のお吸い物。

【揚げ物】ふきのとうの天ぷら。抹茶塩でお楽しみください。

【デザート-春-】旬の苺をつかった苺尽くしのデザートです。

【ご朝食】バランスの良い栄養満点のご朝食を。

  • 掲載写真は一例、またはイメージとなります。